食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.16 Sat
ブラジル暮らし3年経っても、ポ語が上達しない。本当はポ語の学校に通いたいけれど、ベレンには外国人用の学校がない(唯一、連邦大学にあるがなかなか治安の悪い場所で・・・)。
公文に通いブラジル人の子供向け教材で一から学ぶか、プライベートの先生を見るけるしかないらしいが、そんな先生も簡単には見つからず。

勉強する環境は、できればステキな場所で冷房がついてて先生も何人もいて雰囲気がよくて・・なんて、ぼんやり贅沢なことを考えていたところ、そんな希望を満たす(風な!)英語学校を見つけた。
北伯に来てまで英語を学ぶのもどうかと思うけれど、この3年、ほとんど英語を使わず、おそらく10年前に覚えていた単語の8割を忘れているのでは?と危機感を感じ始めていたので、習ってみることにする。

学校は昔の邸宅を改装して作った一軒家でなかなか趣がある。
時間はフレキシビリティあって予約も便利、ちょっぴりインターナショナルなブラジル人と知り合いになれるかも!
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/184-7d91c5b6
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。