食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
2012.04.01 Sun
こんな動物にも遭遇!歩道のすぐ脇の枝を渡ってる。
DSCN0043.jpg
なまけのものの柵もあるのに、どうしてここにいるのかな。
やっぱり逃げ出してるのかな。

あっち行ったり、こっち行ったり。
ゆっくりだけど確実に活動している。
なまけものって、パンダやコアラのようにジッとしていることが多いと思っていたけど、意外に活発らしい!
DSCN0044.jpg
いつも思うのですが、シャッターチャンスがとてもいいですね!!
私はいろいろ写していても中々思うように写らずよくボツにすることがあります。
とどのつまり感性がどうかということなんでしょうか。

なまけものは、30年ほど前に田舎を車で走っていた時、怪我をしていて道を横断していたのを捕獲して、義兄の家まで連れて行ったことがあります。
後ろの座席に乗せたのはいいけど、まだ赤ん坊だった娘を抱いてナマケモノに爪でやられるんではないかとびくびくしていたのも、今では懐かしい思い出です。
2012.04.15 Sun 09:49 URL [ Edit ]
ayako77
写真のことありがとうございます!
そのなまけものはその後、飼われたのでしょうか?確かにあの爪は体重を支える強力な爪でしょうね。なまけものはいつもあんなに活発に動いているのでしょうか。また今度そんなお話もきかせてくださいね!
2012.04.15 Sun 13:37 URL [ Edit ]
傷の手当てをして、家の前のCastanheiraの木に放していたのですが、明朝にはいなくなっていました。
夫曰く
「多分労働者が食べるために持って行ってたのだろう。。。」と。
彼らにとっては、食料という概念しかないのでしょうね。。。
2012.04.17 Tue 11:34 URL [ Edit ]
ayako77
諸冨さん>やっぱり!!なまけものも食べるんですね~アマゾンの人って何でも食べますね。逞しいです。
2012.04.17 Tue 12:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/240-ed6e294b
Template by まるぼろらいと