食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
2012.05.12 Sat
金曜夜は、地元ブラジル人おすすめのベレン一都会的(?)バールへ。
RIMG0184_20120513133854.jpg

確かに内装、巨大スクリーン、音楽、ギャルソンのサービス・・・店全体は、一見、サンパウロのジャルジン地区や東京六本木といってもよさそうな雰囲気(東京にしては広すぎる店だけど)。
そして、ことごとく客の肌の色が白いことに驚く。普段どこに生活してるの?というような、細くて美しい金髪女子集団がミニスカートで登場したり。

それでも、やっぱりここはノルチ(北部)ベレン。
よくよく眺めると・・・違う。全然違う。
客の年齢層が広い。生まれて間もない赤ちゃんから、かなりのお年寄りまで。高齢者が多く、子連れファミリーが多い。(子供たちがほぼ全員ポータブルゲームをかちゃかちゃ操作している光景は衝撃的)

そして、服装が違う。
ティーシャツ・短パンの男性やポロシャツの女性が目立つ。オシャレしてる女性陣もベレン流ファッション全開。ずっしりムチムチな体に全身真っ赤や真っ白なボディコンスーツだったり。

ファミリーレストランとデートスポット、どちらも兼用といった感じ。
型にはまらないブラジル。アマゾンまでくると、さらに何でもアリなのです。

■Roxy Bar
Av Senador Lemos, 231 - esquina com a Tv Almirante Wandenkolk, Umarizal,Belém
TEL: 3224-4514
Horário: 19h30/1h (sex. e sáb. até 5h)

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/249-c75c9d75
Template by まるぼろらいと
