食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
2012.06.06 Wed
サンパウロやリオでも大ヒットのテマケリア(=ブラジル流手巻きを売る店)が、ベレンにもある。
2008年に開店したベレン初のテマケリア。
こんなにもオシャレな内装! (が、照明はちょっと多すぎではないか?)

テーブルの半分くらいが、女子会。男子は何をしているのだろう?
RIMG0581.jpg

これで、一つ10レアル(400円)はする。
具の量、お米の量、味つけ、もはや日本の手巻きではない。
結構なボリュームはあるが、二つ食べてもなんだか物足りない気もする。以前、同じようなブラジルテマキを食べた時も思ったが、贅沢なことしちゃったなぁ、と思う一品。
RIMG0600.jpg


■HAI!
Tv Quintino Bocaiúva, 1552 - Nazaré - Belém
TEL (91)3224-0502

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/262-69a95f5f
Template by まるぼろらいと