食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.18 Sat
コーヒーミルク色の大きな川と、四方に広がる熱帯雨林が永遠と続く陸地を眺めて数時間。船が着いたのは、Carnapijó島のビーチ Praia de Sirituba。

そこに暮らす子供たち。母親は、もっと小さな子供を作業用リヤカーに乗せて曳いている。かわいい。
DSCN2309.jpg

これが、赤道ほぼ直下に広がる川のビーチ。
DSCN2326.jpg
DSCN2340.jpg

ビーチにある木造建ての「海の家」ならぬ「川の家」でお昼ご飯をいただく。旅行者用に用意されたもので、ベレンから仕入れていると思われる数々の野菜を使った豊かな食事が並ぶ。パラー名産のマラジョー焼の器が雰囲気UPに貢献。
DSCN2313.jpg

食後、デザートコーナーに並んだアサイー。
これぞ、本場の本場(!)アサイーの食べ方。
DSCN2321.jpg
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/291-e9a1fae2
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。