食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
2013.01.13 Sun
本来のAÇAÍ をもじった新ブランド「AÇAY」のフランチャイズ店が、市内のショッピングセンターにオープン。堂々1号店らしい。

DSCN1055.jpg

ベレンでは果物のアイスクリームが種類豊富で、どれも甘~く、ねっとり、食べ応えあるものばかり。
地元アサイーアイスクリーム

AÇAYのアイスはそんな地元の味覚に挑戦的な、ずい分さっぱりとした味わいで、明らかに低カロリー。シャーベットに近いこのタイプは、都会の食べ方が原料生産地であるパラーに逆輸入されたよう。低価格なこともあって人気上昇中のようだけど、やっぱり食べ慣れた濃厚アイスのファンは根強いかな。

ちなみに、このキオスク・フランチャイズ店は、初期投資額 R$150,000(750万円)前後らしい。ふーん。。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/316-436645a7
Template by まるぼろらいと