食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
2013.02.26 Tue
初めてその名を聞いたときは、フルーツとはどうしても思えなかったバクリ。パラーの人が最も愛する果物ランキング3位には入るだろう。

厚くて堅い皮は棒で思い切り叩いて割る。これもまた、危ない!と思うほど大胆な叩き方でないと割れない。そして、中から現れる主役がこの白い果肉。
DSCN1721.jpg
DSCN1718.jpg

果肉は大きな種の周りに薄くしっかりしがみついていて、一つの実から口にできるその僅かな量がもどかしい。香りが強くねっとりした、いかにも熱帯果物。こういう癖のある食べ物こそ、人は「癖」になるみたい。


ベレン発の地ビールメーカー「Amazon Beer」もバクリ味が売れ線。
http://amazonbeer.com.br/index1.html#/intro
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/325-c5abdc1f
Template by まるぼろらいと