食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
2013.04.10 Wed
インガー(Ingá)に負けず劣らず、不気味な外見をもつ果物といえばノニ。
日本でもノニは知られているようだけど、この外見を知っている人はどれくらいいるかな。
DSCN1537.jpg

輪切りにして乾燥させたもの(写真、手前右)をお茶にして飲む。決して美味ではないが、健康食品としてベレンでも一般的に普及しているからすごい。
原産地はインドネシア、健康にいいという話題でタヒチからパラーに種が持ち込まれた。これも日本移民が残した功績である。
DSCN1714.jpg

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/329-fe344e25
Template by まるぼろらいと