食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
2013.07.31 Wed
サンタレンから約30km、アルテール・ド・シャオンについに来てしまった-。
なにげに、アマゾン一のリゾート地とかブラジル一のビーチとか、世界一の川ビーチとか言われている。

SEJA BEM VINDO A Alter do Chão
3レアル手漕ぎボートで、いざビーチへ! 
なんと、ビーチは陸地に沿っていない。対岸から半島のように細く長くせり出ている。
DSCN5797.jpg

P8010090.jpg

今年はこの時期にしては水量が多いらしいけど、それはそれでいい。
無人島に渡ったような、孤島に辿り着いたような。そんな気分!
P8010095.jpg

大きな砂浜地帯には、こーんなスペースもあって、ビール飲んだりおつまみ食べたり。音楽ききたい。
パラダイスってこういうこと?
P8010197.jpg


対岸に戻って、小さな町を散策する。
一本奥に入ると、静かな住宅地の間にかわいらしいお土産屋があったりして。
DSCN5788.jpg

DSCN5791.jpg

アマゾンの内陸地にこんなかわいい場所があるなんてね!

■旅の記録
Pindorama Vol.88 2013年10月号
「世界一美しい川ビーチ アルテール・ド・シャオン」
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/379-1558b5cc
Template by まるぼろらいと
