食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
2009.08.21 Fri


『Beber, cair e levantar/呑んで、倒れて、起き上がる』

Vamos embora, pra um bar,
Beber, cair e levantar.
Vamos embora, pra um bar,
Beber, cair e levantar.
Beber, cair e levantar.(Bis)

Cabra safado, Cara zoeira,
Só gosta mesmo é de mulher tranqueira.
Mulher direita o cara não quer
Fica com raiva e até briga com a mulher.

Eu já quis me mudar pro meu amor
Mais a cachaça me pegou e a farra agora é meu lugar.
Eu já quis me mudar pro meu amor
Mais a cachaça me pegou e a farra agora é meu lugar.
Mais se você quiser me acompanhar eu vou te convidar
pra ir pra onde ...?

さぁ、バールへ行こう
呑んで、倒れて、また起き上がるのさ
さぁ、バールへ行こう
呑んで、倒れて、また起き上がるのさ

だらしなくて遊び好きな女
騒がしい女、いい加減な女が好きなんだ
真っすぐな女はいらない
怒って彼女とケンカさえしちゃうんだ

僕だって愛のために変わろうとしたんだ
でもいつもカサーシャが僕を引き戻して、バカ騒ぎしちゃっている
僕だって愛のために変わろうとしたんだ
でもいつもカサーシャが僕を引き戻して、バカ騒ぎしちゃっている
でも、もし、キミが僕に付いてきてくれるなら、
キミを連れていってあげよう、バールにね!


訳すとこんな感じかなぁ。

明るくて、陽気で、しゃべりまくって、笑って、みんな踊る・・・・
そんな、ブラジルの呑み会?ソング。
クリップが最高にかわいい。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/38-4fdb9048
Template by まるぼろらいと
