食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10.08 Tue
いよいよ、シリオ(ナザレ祭り、Círio de Nazaré)が今週末に迫る。
DSCN9227.jpg

巡礼のある車道は舗装や電灯の工事、見物用スタンドの設置が急ピッチで進められている。車道両側の家々の飾り付けも日に日に賑やかになって、街もスーパーも普段より明らかに人が多い。

年一回のこの大行事の本山、ナザレ教会はこのとおり。
シリオの統一カラーは、黄色と白。
DSCN9321.jpg

脇のショップでは陳列商品が圧倒的に増え、普段とは別のお店のような混み具合。

そして、ついに買ってしまった!イベントの主役、Nossa Senhora de Nazaré 、通称「サンタ」さま。
ベレンに着いた頃は、このマントがどうも妙で違和感を感じていたけれど、すっかりかわいい!と思うのはなぜ?
マントは別売りで、30種類くらいから選んで購入。あと少しでうっかりもう1着買いそうになる・・・危ない、危ない。
DSCN9341.jpg
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/387-5c78b520
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。