食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
2013.10.06 Sun
ベレンは街も人も、すっかりシリオモード。
ベレン美術館(Museu de Arte de Belém)へ行くと、やっぱりシリオの企画展が行われていた。

DSCN9246.jpg

イベントの主役「サンタ」が身に着けるマント展。
ウェディングドレスなんかと比べると小さな面積で単純な形だけど、その分、デザイナーの想いやこだわり、技術が集中している。
白とゴールドが基調のシンプルながら品のあるマントもステキだけど、カラフルなマントも個性的でいい。
DSCN9248.jpg

2005年のマント。
ビーズを使った立体的な刺繍がすばらしい。百合がかわいい。
DSCN9251.jpg


ちなみに、2013年のマントはこちら。
毎年、投票で決まるというマントのデザイン。
http://www.ciriodenazare.com.br/milagre-do-encontro-da-imagem-da-virgem-de-nazare-e-tema-do-manto-do-cirio-2013/

今年は、このピンクの御姿を拝めるかな。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/388-d0881613
Template by まるぼろらいと