食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.11.30 Sat
空港から街まで50km。
片側1車線の細い田舎道が永遠と続く。両脇には、切り開いた森の間に貧しい小屋がポツポツと続く。その合間には立派な家も建ち、そのギャップが激しい。
DSCN1033.jpg

DSCN1030.jpg

DSCN1055_20131207094124cde.jpg

東南アジアを思い起こすような?建築様式もあって、一軒一軒見ていて飽きない。

スリナムは奥地で金の採掘が盛んで、一財産儲けた人が町やその近郊に大きな家を建てているらしい。そういえば、空港にも海外から出稼ぎに来ているガリンペイロ(金採掘労働者)らしい風貌の人が多く、中には業者の仲介でボリビアあたりからグループで到着した人たちもいた。

珍しい景色をみながら車に揺られること約1時間、世界遺産でもある首都パラマリボの市街地に到着した。(つづく)
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/417-a561e24d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。