食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12.02 Mon
戻りの便は、スリナムのお隣りの国、仏領ギアナの首都、カイエンヌ経由。
 11:15 パラマリボ発 12:00 カイエンヌ着(飛行時間45分)
 12:45 カイエンヌ発 14:15 ベレン着(飛行時間1時間半)

仏領ギアナの上空から地上を眺めると、鬱蒼と生える自然のジャングルが永遠と続いている。このあたりは環境保全策が厳しいのかな??あちこち、森林伐採がみられるブラジルのアマゾンでは見たことのない風景。スリナム領域も伐採があったり、道が見えたりしていたが。
DSCN1521.jpg

かつて「緑の地獄」と言われたアマゾンってこんな感じかな。
DSCN1520.jpg

カイエンヌで45分間停泊する。
新たに乗ってくる乗客は、『Le Figaro』の新聞を片手に『L'Occitane』の紙袋をぶら下げていたり、なんとなくフレンチカジュアルな服装の女性だったり。彼らからはフランス語が聞こえてくる。ガリンペイロ(金採掘労働者)のような身なりの人はいない。

フランスの香りがかすかに感じられる空港。
DSCN1531.jpg
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/421-9184778d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。