食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
2009.08.27 Thu
お気に入りの場所「Casa das Rosas (バラの家)」のお庭。
今、バラが満開の時期。
rosa3.jpg

なんて、かわいいんだろう。花びら一枚一枚が美しい。
rosa1.jpg

英語のローズの語源は、ケルト語の「赤い」という意味に由来するらしいけど・・
ブラジルで、ポルトガル語「Rosa」は、花の「バラ」のほか「ピンク色の」という意味にも使われる。
もとは、「バラ色の」という意味だろうけど、それはイコール「ピンク」なんだろうな。


■Casa das Rosas – Espaço Haroldo de Campos de Poesia e Literatura
 Av. Paulista, 37 Bela Vista São Paulo
 火-金:10h-22h
 土・日:10h-18h(変更あり)
 月:定休



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/43-cb266ca6
Template by まるぼろらいと
