食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
2014.01.28 Tue
昨年12月末、ガイドブック「るるぶ ブラジル」が日本で発売!
これまでブラジルのメジャーなガイドブックといえば「地球の歩き方」だったけれど、ついに新たな旅ガイドが登場した。そして、約1か月経ってやっと入手!

巻頭の「雑学ガイド A to Z」と「ブラジル料理総覧」書いてます。よろしくどうぞ。
rurubu.jpg

国内のメジャーな観光地の旅情報のほか、雑学、食べ物、お土産、ファッションなど周辺情報も満載。全頁熟読すると日が暮れそうな情報量。(編集部、すごいな)

追記:旅先の「アマゾン」は、すべてマナウス拠点。少しでもポルトガル語がわかる方&一歩踏み込んだアマゾンを知りたい方は、歴史あるベレンの街+マラジョー島もオススメです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/441-457d3a03
Template by まるぼろらいと
