食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
2014.02.12 Wed
独特な酸味とかすかな甘味、多少クリーミーな食感はいかにも熱帯フルーツ。地元果物の中ではお値段も高い方で、ちょっぴり贅沢品だ。ベレンでは、生で食べるほか、ジュース、アイスクリームがとっても人気。
P2120009.jpg

アマゾンの果物辞典によると、グラビオーラは中南米原産だけれど、最近は、米国フロリダ南部、中国、アフリカ、オーストラリアなどで作られ、北半球に輸出される主要な熱帯果物の一つという。日本でもTAKANOとかで売られてるのかな?果実のほか、種、樹皮、葉などにそれぞれ薬効があるってすごい。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/445-58a520fb
Template by まるぼろらいと