食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
2014.06.10 Tue
ブラジル料理教室@外苑前にお招きいただく。まさか、東京でCoxinha コシーニャ(ブラジル版コロッケ)作りに参加することになるとは!

コシーニャのレシピは、地域、各家庭によって千差万別で、まさにおふくろの味。東京で作るコッシーニャが予想以上に美味しい!特に外側の生地は風味があってもっちりしている。小麦粉が違うせいもあるけれど、私の知るレシピとは基本の材料が違うことに驚く。

コシーニャやBolinho de Queijo(チーズ入りコロッケ)を約100個揚げる間に、ブラジルのBAR文化についてミニトークする。といっても、自分の好きなメニューとお酒の話がメインだったりして・・・。参加者の方々はブラジル料理を学びつつ、食べつつ、聴きつつ、おしゃべりしつつ、こんな企画って楽しい!

開催報告⇒ 主催KIMOBIGサイトへ

懐かしの写真、市内で一番美味のコシーニャといわれるサンパウロのバールにて。
RIMG0016.jpg
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/471-70cfd758
Template by まるぼろらいと