食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
2014.06.28 Sat
ベレンは約150万人が暮らす国内で10番目の規模でありながら、惜しくも今回のW杯12開催都市には選ばれず・・・。アマゾン地域から開催地に選ばれたマナウスよりも、はるかに歴史があって地元に愛されるクラブチームがベレンには存在するんだけどね。

そんな残念なベレンで、(私にとって)初のブラジル戦の日を迎える。
W杯ベスト8へ向けたブラジル×チリ戦の開始1時間前。ベレン住民は各々観戦の場所に落ち着いたのか、街は静まり返っている。
DSC_0049.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0111.jpg

DSC_0116.jpg

ベレン旧市街にある(普段は)手芸屋さん。
ブラジル代表の勝敗は、北伯の地の下町にあるこんな商店の売り上げにも影響を与えちゃう。
DSCN3009.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/477-97cb8e4b
Template by まるぼろらいと
