食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
2014.06.29 Sun
日曜日ベレンに滞在するという旅行者に絶対オススメなのがヘプブリカ広場の朝市。
DSC_0230.jpg

朝市は、毎週、日曜日の朝~13時ぐらいまで開かれ、手作りの民芸品から洋服、絵画、植木、熱帯魚まで売っている。午後になっても開店しているお店もあるけれど、午前中が賑やか。正午に近づくと暑い上に歩道に人が溢れるほどになるので、10時くらいまでに出かけるといい。
DSC_0246.jpg

ベレン住民の週末の憩いの場でもある。
DSC_0233.jpg

W杯中だけに、普段より国旗グッツが多い。
DSC_0235.jpg
DSC_0243.jpg

数えきれない程、用事もなく遊びに来たこの朝市もおそらく今日が最後かな・・・と思って、これまで買いたかった(自分への)お土産を買いこむ!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/481-dddc5b61
Template by まるぼろらいと