食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.01 Fri
豆研究家の知り合いの方が日本から来伯。ブラジリア到着して半月、街を案内できるほどでないけれど、思いがけない日本からのお客さんが嬉しい。

ブラジルでは、フェイジョン(豆の煮込み料理)が主食級で、それに使うのはせいぜい2,3種類。ところが、「豆」は世界中にあって、その種類は限りないらしい。確かに、ブラジルにもこうしてみると普段見ない豆がたくさんある。地方によって呼び方が違うこともあってややこしい。ベレンでよく食べた薄いベージュ色の「Feijão Colônia」は、「Feijão Caupi」とも呼ばれるらしいが、ブラジリアでは見かけない。

豆の世界も奥深そう。
DSCN4195_20141017044823d9b.jpg


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/495-87115bbe
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。