食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.08.31 Sun
建築家ルシオ・コスタによるブラジリア都市計画プラーノ・ピロットと同時期に計画されていたものの、なかなか建設されなかったというブラジリアの植物園。1970年代後半に小さな研究施設ができて、その後少しずつ成長して、現在は憩いのスペースのほか、環境教育やブラジル中西部に広がるセハード地帯の植物の保存を目的として、敷地内には温室や展示施設なんかもある。
DSCN4699.jpg

日本庭園という名の日本風?庭園もあり。
DSCN4702.jpg

一軒だけあるレストラン Bistrô Bom Demais が人気。松の雑木林の合間に建つ木造建ての古びれた家屋で、なかなか雰囲気ある。できるだけ地元食材やオーガニック品を使った手づくりにこだわっていて、朝食が有名。週末は店の前につくられるピクニックスペースにも食事を運んでくれる。なんて平和なの。
DSCN4697.jpg
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/500-d8dc17a1
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。