食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
2014.09.26 Fri
ブラジリアでぜひ行きたいと思っていた、ショーロ音楽専門のクラブハウス、Clube do Choro。ブラジリア中心の一等地に構える1977年創設の老舗クラブ。いつでも行けると思うとなかなか足を運ばないものだけど、日本でも活躍のJoão Lyra氏の公演という絶好のチャンスが到来!
しかも友人に招待してもらい、特等席で贅沢に鑑賞させていただく。
DSCN5014.jpg
João Lyra氏の指さばきがすごい。

円形の空間の片側には、ベロオリゾンチ出身のアーティスト、NEMM SOARESの壁画。
DSCN5007.jpg
DSCN4998.jpg
観客はシニアの方も多く、ハンチング帽子をかぶるオシャレなおじいさんやワンピースをきたおばあさん夫婦がいたり。
軽やかな音楽をききに、こんな金曜夜は理想的な過ごし方。

こんな余裕なユーモアもいい。
DSCN4991.jpg

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/502-6d431f66
Template by まるぼろらいと
