食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
2014.09.29 Mon
ブラジリアのアサイーブームがすごい。
どこに行っても商店エリアを見回せば、「Açaí」という文字が飛び込んでくる感じ。パラー暮らしの後で異常に敏感なのかもしれないけれど、アサイーの普及度はここ数年で急上昇だそう。

そろそろこっちの味を試してみるか、という気になり、ブラジリアで評判のいいアサイー専門店Sub'sへ行く。看板に堂々と描かれた、少しふざけた潜水艦キャラがかわいい。

メニューは、ジュースと器にいれたシャーベットタイプがあり、さらに、お味がガラナシロップ、イチゴ、バナナ、オレンジ、カスターニャ、はちみつ、さらにトッピングのグラノーラ、ファリーニャ、タピオカ、チョコチップ・・・など組み合わせが多様で選びきれない。

結局、まずはアサイーの味をお試し、というつもりで、何も混ざっていない Açai Paraense を頼んでしまう。もちろん生ピューレではなくて、冷凍アサイーを水と混ぜてミキサーでかけたものなので、本物より断然薄いけれど、ヒヤっとしていて暑い日によさそう。
週一回、ここに通えば、1年間で全メニュー制覇できる(そんなことはしないけど・・・)。
DSCN5033.jpg
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/517-bfd85c1d
Template by まるぼろらいと