食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
2014.10.28 Tue
会期が明日までと知って見に行く。
DSCN5317.jpg

DSCN5308.jpg

こんなに備前焼!
DSCN5313.jpg

その他にも、清水焼、萩焼、美濃焼、有田焼(伊万里)などの陶器、漆塗り、江戸切子、友禅染の手順から見せた着物の展示など結構な出品数。あまり身近でない竹細工の飾り物なんかもあって、デパートの和コーナーの品揃えともまた違う。日本でもなかなか見られない、全国から集まった一流工芸品を一挙大公開という感じ。
なんだかんだやっぱり日本のArtesanatoっていい。落ち着くな、と思う。

■ Artesanato do Japão: Tradições e Técnicas
Período: 9 a 29 de outubro
Horário: 8h às 18h
Local: Sesc 504 Sul
Entrada franca

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/522-3d6a792f
Template by まるぼろらいと
