食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
2014.11.23 Sun
アマゾン川で釣り経験1回。その時は1匹も釣れず。時期が悪いこともあって、釣りのベテランも収穫は小さいバーグリ(ナマズの一種)数匹だけだった。

そんな釣り超初心者に、もう一度チャンスが到来する。
ブラジリアから片道3時間、ゴイアス州のFlores de Goiásへ。知り合いの方の農場は境界が見えないほど広大な土地が広がるが、家屋の周りの限られた範囲で鶏、ホロホロ鳥、豚などを飼っている。鶏の卵をとったり、豚を追いかけたり、庭のマンゴを積んだり、鳥の巣を覗いたり・・・・すっかりファームステイ体験。
DSCN5638.jpg
この農場で暮らすブラジル人一家の子供はまだ10歳程度だけど、動物の扱いも釣りの要領もよくわかっている。同じブラジル人でも、都会の子よりよっぽど逞しいんだろうな。


そして、川からひいた湖に浮かぶボートに乗って、トゥクナレ釣りへ!
ここでも釣りのベテランもなかなか釣れないでいたけれど、2時間程経って突然トゥクナレの群れに遭遇する。釣りあげた時というより、釣り糸に引っかかった時の感動が大きい。今回の成果!!(私は一匹)
DSCN5679.jpg
DSCN5644.jpg

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/530-8bab5fd7
Template by まるぼろらいと
