食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03.18 Wed
海外生活が長くなると、普段食べられないものを日本では食べたいと思い、事前に「食べたいものリスト」を作ったりする人も多いらしい(自分も)。
日本から戻ってきて、「あの時、食べればよかったなぁー」という後悔もこれまで数知れず。
ということで、今回は日本で食べた(い)ものを、今時のグルメ女子?のように撮りためてみた。一挙初公開!

・ふぐ  閉店してしまうという名店で最後に。
DSCN7371.jpg

・うなぎ
DSCN7258.jpg

・天ぷらそばは近所で。
DSC_0341.jpg

・ラーメンも近所で。
DSC_0353.jpg

・茶碗蒸しは好きな食べ物。銀杏入りだと日本だと思う。
DSCN7376.jpg

・居酒屋にて焼き鳥
DSCN7268.jpg

・中華海老そば
DSCN7274.jpg

・ケーキ 普通にいちごやフルーツケーキが好き。友達とカフェタイム。
DSCN7370.jpg

他にも、お寿司、旬の寒ぶりや寒だら、タラの芽、飛び切りきれいな和菓子、日本風の焼肉、すき焼き、水炊き、とんかつ、あったかいおでんなど・・・・切りがない&写真撮り忘れ。
こうして挙げてみると、なんだかリッチなグルメ旅行みたい!(そんなわけではないけどね)

普段の食卓では、もずく、めかぶ、しらす、納豆、みょうが、魚の干物あたり忘れたくない。

お酒は、断然日本酒。日本のビールや梅酒やサワーなどカクテル系も懐かしい。
そして、最後に。今、日本はウィスキーブームということで、(人生初)ハイボールを注文してみる。銀座のとあるバーにて。
DSCN7249.jpg

DSCN7247.jpg
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/545-f755c272
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。