食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
2015.04.19 Sun
一昨日からブラジリアで始まった民芸品展に立ち寄る。
学生証を提示すると、入場料は半額に。大学院生になって、初めてちょっと得した気分を味わう。

2012年にこの展示会を訪れた時は、ミナスやペルナンブーコの泥人形が州などの援助によってたくさん出展していたけれど、今年は泥人形はほんのわずか。期待していたジェキチニョーニャ産も不参加で残念。
不景気のせいもあるけれど、、泥人形の置物なんてやっぱり採算があわないのかな。

海外ブースは、お馴染みの国々で、シリア(主にレース)、ロシア(マトリョーシカ人形、ショール)、セネガル(主に木彫り)などなど。インドブースでは主に生地、カーペット、バックなどが売られている。懐かしい匂い。
DSCN1548.jpg

DSCN1547.jpg

Finnar(Feira Internacional de Artesanato)
場所: Centro de Convenções Ulysses Guimarães
期間: 2015年4月17日~26日
時間: 月曜~金曜 16h~22h、土・日・祝日 11h~22h
入場料: 一般 R$ 8、割引き R$ 4 (12歳まで、60歳以上は無料)

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/555-ff249988
Template by まるぼろらいと