食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
2015.08.10 Mon
サンパウロに住んでいた6、7年前、毎日のように出歩いていた辺り。

これがパウリスタ大通りを堂々突き抜ける、噂の自転車通り。
DSCN3162.jpg

ニュースで見たり、サンパウロの友人に聞いていたりしていたけれど、想像以上の存在感。
DSCN3170.jpg

バスもメトロも通っているこの大通りに自転車通りは必要なくて、むしろパウリスタまで辿りつくまでが最優先、という意見もきくけれど、実際はどうなのかな。車道の渋滞緩和に役だっているのかな。
DSCN3171.jpg

懐かしのパウリスタ・ランチといえば、断然、パルメジャーナとストロガノフ!
DSCN3191.jpg

この高層ビル街に住んでいたんだな、、と。だんだん思い出になっていく。
DSCN3184.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/588-f488cc7e
Template by まるぼろらいと