食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
2009.10.19 Mon
最近、地下鉄構内の看板が全とっかえした。

destino/destination
conexão/connection

metro.jpg

英語併記された・・・!!(今頃。。)

併せて、隣の液晶TVも大量設置。
建設中の地下鉄ラインの工事中の様子。
サンパウロ州、一生懸命がんばってます!と、アピールしてます。
tomoko
テレビ、あんなに必要ないし、絶対税金の無駄遣いですよね!!!どこか無駄なようなことが多い、でも何事も無駄ではないのかなあ...でもやっぱりもっと取り組むべき社会の課題があるはず。
2009.10.20 Tue 09:49 URL [ Edit ]
ayako77
>Tomokoさん
あの液晶TV、ほんとに数多すぎですよね。
一日中、工事の様子が流れていますね、今のところ。
後々は、企業の広告なんでしょうね~?
うーん、もっと取り組むべき問題・・・ありますね。
2009.10.21 Wed 01:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/68-358cad96
Template by まるぼろらいと
