食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
2009.10.19 Mon
天気がいい。
こんな日は緑の中を散歩したい。イビラプエラ公園に行く。

日本では赤や黄色に色付くこの季節・・・忘れていた春(Primavera)を実感。
primavera1.jpg

紅葉には負けないほどの落ち葉、いや落ち花。
贅沢なほど広い、淡い紫色の花の絨毯。
primavera2.jpg

ここでお花見(ゴザひいてお弁当食べて日本酒少々)なんてどうかな・・・そんなことを考える。

花の色、木の高さ、花びらの落ち方(桜のようにチラチラではない、ポトっと落ちる)・・・なんだかしっくりこないね。
tomoko
 熱帯のイメージらしからぬもや~っとした色ですよね。火曜日にはイビラプエラに行っていたんですよ!実は事前にお電話したのですがお留守でした…これまた偶然、本日のv-7の早朝更新ブログ、同じくイビラプエラです!最も意識したものは違ったようです(笑)
2009.10.23 Fri 05:45 URL [ Edit ]
ayako77
tomoko-san
お電話ありがとー。そうなんです、、最近、毎日外出していて。。
tomokoさんのブログの写真みました!!!
す・すごい。。人間なのね。オモチャみたい。。
2009.10.24 Sat 19:04 URL [ Edit ]
なかなかコメントできなくてゴメンねぇ。
走っている人の写真がアップされていたので、ランニングをはじめたのかと思いました。

日本は冬にむけて、すっかり紅葉が見ごろなカンジよv-34

今日は庵治町(セカチュウの映画のロケ地でちょびっと有名?)で12キロのマラソン大会でてきたよー。
あと11月には資格試験があるので、勉強中・・・。
ってついでに近況報告。

遅くなりましたが、カード&石鹸ありがとv-238
石鹸、使わせていただいております。
また時々遊びにくるわ~
2009.10.25 Sun 08:31 URL [ Edit ]
ayako77
ミヨちゃん
お久しぶりー!
へぇーーみよちゃんもいろいろしてるのね~
資格試験ってなによー!
12キロのマラソンもすごい。。
わたしは1キロも走れないと思うな・・・。
また来てね~
2009.10.25 Sun 23:12 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/69-f70ce990
Template by まるぼろらいと
