食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
--.--.-- --
2010.02.19 Fri
先日、日系人の友人宅であった寿司パーティーに呼ばれた。
日系人の若者が10人くらい集まる。

友達がすべて家で握ったお寿司。すごすぎる。。
盛付けは「日本人のあなたが・・・」と頼まれるが、橋盛り、舟盛りなんてわたしもはじめて。
こんな感じで・・・とりあえず。
sushi.jpg

sushi3.jpg

魚はスーパーで買ったもの。
日本のように「刺身用」なんてない。
なので、味は日本のお寿司とは比べられないが・・・これはこれで楽しい。
なにより、ブラジルの地で、日系人が集まり日本文化を囲んでおしゃべりする。このひと時をみんなが楽しむ。
sushi4.jpg

わたしはデザート担当。
抹茶あんみつ。黒蜜がなかったので、コンデンスミルクで代用。
anmitsu.jpg
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/87-845ca801
Template by まるぼろらいと
