食文化いろいろな暮らしアートに触れる音楽きいたり映画みたりかわいいもの自然や街並み季節を感じる日系社会を知るポルトガル語を学ぶニュースを読む日本とか未分類
-生活と文化をメモる こころのブログ-
2010.03.09 Tue
本棚から小さな本がでてきた・・・多分、中学生のとき学校でもらった本。
思いがけず、すばらしい言葉が溢れる。

cabo da roca

・人は人に対して壁を作らず、橋を作るように。橋は愛によって作られます。

・ひとを幸せにできる人は、心に平和を持っている人です。

・ひとに何を与えるかが問題なのではなく、どのような気持ちで与えるかが問題なのです。

(Valentine L. D Souza)


写真は、ユーラシア大陸最西端ロカ岬(2010年1月)
tomo
地中海とも違う美しい青、濃紺の青!あの先にブラジルが・・・と思うと、今でもロマンを感じる水平線ですね。
 穏やかな日の海のような心で人生航海したいものです…日々反省。
2010.03.19 Fri 06:56 URL [ Edit ]
ayako77
tomoさん
ほんとですね!
欲云えば、適度な波が時々生活を刺激してくれる、そんな人生の航海が理想的です^^
2010.03.19 Fri 09:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://ayako77.blog99.fc2.com/tb.php/91-9f866ce6
Template by まるぼろらいと